Treasure

The treasure of life lies in the future *Palとの日々*
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FireFox
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 考えていたカード | main | おすすめサイト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Enya
アマランタイン
Amarantineをずっと聴いていると眠くなる。
やっぱり癒されるからかな。
寝る前に聴いて寝ればすぐ寝れそうだよw
このアルバムで好きな曲は、「Amarantine」「Sumiregusa菫草(すみれぐさ)」「If I Could Be Where You Are」ですね。

Enyaのすべての曲で私が一番好きな曲はメモリー・オブ・トゥリーズの「チャイナ・ローゼズ」なんです
ぜひ聴いてみてください。
| Music | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
にしたか (2006/01/16 11:44 PM)
初めまして。TBありがとうございました。
ENYAいいですよね。
一応アルバムは全部そろえてます。

私の中では「Anywhere is…」が一番かな…?
Rexxx (2006/01/17 6:58 PM)
はじめまして
いいですね〜
エンヤの声が大好きです。
WildChild (2006/01/27 6:00 PM)
"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
"The River Sings"は激しい感じで躍動感があります。滝のイメージがします。
"Long Long Journey"は豪華客船に乗ってのんびりと船旅をしている感じですね。
フィギュアスケートのテーマソングに使われていましたね。
"Sumiregusa"は初め、まさか日本語とは思っていませんでした。
J-Popのような言葉が分かりすぎる煩わしさが全く感じられませんでしたから。
前にPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しましたね。
エンヤとしてはあのままではちょっと物足りないと思ったので、あの後手直ししたのでしょう。
"Amid The Falling Snow"は冬に聴くとピッタリですね。心が温まります。
今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。
トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
Rexxx (2006/01/29 1:41 PM)
へぇ〜
歌を聴いてるだけなのであまり知識はなかったので、
勉強になりました!









    url: http://rexxx.jugem.jp/trackback/357